1人焼肉もOK  創業50年超 『かどやホルモン』 大阪

1人焼肉もOK 創業50年超 『かどやホルモン』 大阪

2020-07-03 0 投稿者: nakajar

大阪梅田に創業50年超え、和牛の雌牛肉のみをリーズナブルに提供する奇跡の焼肉店『かどやホルモン』さんのご紹介です。

 

こんにちは、ノマドです。

 

大阪梅田に非常に美味しくて、かつリーズナブルな価格の奇跡の焼肉店『かどやホルモン』さんがございます。



『かどやホルモン』

 

大阪駅前第3ビルの地下飲食街の一画に店を構えて40年早近く。何でも大阪に大阪市電(路面電車)が走っていた頃から営業されていたとの事です。大阪駅前第3ビルの施工が1970年、大阪市電全廃が1969年なので、もしかするとかどやさんが元々営業されていた店舗の土地付近一帯にあったお店や家屋が大阪駅前第1〜第4ビルの建設により立ち退かされたのかも知れませんね。

どこにも情報が無いので定かではありませんが。

1954年、大阪ミナミで屋台からホルモン焼きのお店をやられている『かどや』さんの親戚の方が『かどやホルモン』をやられているとの事です。

 


『お店の場所』

 

お店の場所は『こちら』。

大阪駅は地下街が物凄く広範囲に発達しており、地元の方以外ですと多分迷ってしまうと思います。

でもそこは商いの町大阪なので気軽にその辺に居る人に道を聞けばきっと親身になって答えてくれるでしょう(たぶん)。

 


『1人焼肉OK』

 

カウンターだけのお店で、1焼肉もOK。お昼の時間(11〜15時)は1人に対して焼肉を焼くプレートコンロが1つ付いてくる為違和感もありません。

もちろん一人じゃなくてもOKですが、昼の部、夜の部共に開店後、結構すぐに満席になってしまうので開店前に行かれるか、事前に予約しておくのが無難です。特に夜の時間(17〜22時)はアルコールを注文される方が多い為回転は全然良くありません。

 

ちなみに日曜日が定休日です。

 


『お店の外観、メニューなど』

 

店舗外観↑。

 

 

1番高いメニューが

『特選ジャンル』サーロイン、2200円。ロース、2200円。

お次に高いのが『特上ジャンル』塩タン(かどやおすすめ)、1400円。バラ、1400円。ハラミ、1300円。タン、1000円。その他は1000円以外。

黒毛和牛、和牛のA5、A4クラスのみのしかも『雌牛のみ』でこの金額なら無茶苦茶お得だと思います。





 

札が並ぶ感じ、何か良いですよねー↑。

 



『料理写真』

 

 

私この頃はブログを書いてなかったので写真が少ないですが、確か特選ロース、特上バラ、特上ハラミ↑、だったような。ビールを飲むペースが異常に早く、女将さんにやや驚かれる私。

 

 

特上ハラミ?かな↑。

名前ビールはキンキンにジョッキまで冷えていて(さすが、マスターはドランカーの気持ちをよう分かってはりますわ)、ご飯炊き加減最高、キムチ本場のキムチ、勿論、肉は極上にして低価格。

 

さて、と言う訳で今回は『かどやホルモン』さんのご紹介でした。次回訪問の際には写真を撮り溜めて再びアップさせて頂きます。

ご馳走様でした。

『ノマドの窓』、サイトトップページは『こちら』。です。宜しくお願いいたします。