『リンガーハット』を更にお得に利用する。 / Good cost performance

『リンガーハット』を更にお得に利用する。 / Good cost performance

2020-07-03 0 投稿者: nakajar

既にコスパの良いリンガーハットを更にお得に利用しましょう。

 

こんにちは、ノマドです。

今回はリーズナブルな『リンガーハット』さんを更にリーズナブルに利用する、お得シリーズです。



『庶民の味方リンガーハット』

 

リンガーハット、凄いですねコスパ。

2019年2月現在、増税を控えた日本において未だ看板メニューの『長崎ちゃんぽん』が590円(税抜。あれ?、10円値上げした?)で麺大盛り無料ですからね。

そしてもう1つの看板メニューの『長崎皿うどん』は620円(税抜)、こちらは麺増量無料じゃありません。長崎ちゃんぽんより30円高いのと麺増量が無料じゃない理由がよく分かりませんが、麺も乾麺、具材をかけたら出来上がりなのに。

 

週末や平日もお昼時、特にイオンとかのフードコート内にある店舗などは、家族連れを中心にいつも大行列が出来ていますね。リンガーハットの厨房は『作る、盛り付ける、下げる、捨てる、洗う』のラッシュで恐らく戦場でしょうね(汗)。

 


『無料で餃子が貰えます』

 

毎回無料で貰える餃子、貰ってますか?。

もし貰っていない方で餃子嫌いでない方はこの先をお読みください。

 

リンガーハットで食事をするとレシートが貰えます(券売機オンリーの店舗以外)。そのレシートにQRコードが付いていてそれを読み取るとアンケートページに飛びます。

その簡単なアンケートに回答するだけで次回餃子かソフトドリンクを貰える(選択制)クーポン番号が発行されるのでその番号をレシートの記入欄に記入します、たったこれだけです。フレッシュネスバーガーとかでもこういったアンケート系のクーポンを実施しています。

 

今やIT時代、スマホでバーコードを読み取り、簡単なアンケートに回答する、たったこれだけの作業を面倒と感じるか感じないかで結構差が出てきますよ。

 

吉野屋でTポイントカードを出さない人、ワオンカード決済をしない人、ノマドから見たら不思議です。

 

Tカードでもワオンでも、それ以外のカードも、たまにしか利用しないお店はともかく、自分自身が普段買い物をしているお店で使える率が高いカードならとりあえず提示しておいて2年くらいしたらたぶん1万とかそれ以上とかポイント貯まっていると思う(たぶん)ので、ポイントが万を越えたら使えばいいと思うんですよね。

「牛丼1杯にTカード提示で1円返します」に魅力は感じなくても「1万円あげます」と言われたら「結構です」とは言いませんよね(笑)?。

 

話が少しそれましたがリンガーハット、残念な事に今までは餃子を5個(250円分)貰えていましたが2019年2月現在では3個(160円分)になってしまっています。

これら全て、2019年に増税を決めた阿部首相のせいですね?、ウラぁ、ノマドの餃子を返せ!。

 


『定期的に無料で貰える長崎ちゃんぽんか皿うどん』

 

タイトルの通りですが貰ってますよね?。

もし貰ってない方で「俺は人から無料で何かを貰うのが大嫌いなんだよ」って方以外はこの先をお読みください。

 


『Zeetle(ジートル)』

 

右真ん中のアプリです↑。

 

レジにも案内がありますよ。別にインストールしたからといってお金が掛かる訳でも迷惑メールが来る訳でもありませんのでご安心ください。

ちなみにZeetle加盟店は日々増えており、有名なところでは『一風堂』なんかでも使えます。加盟店が沢山ありすぎて検索が面倒なのでとりあえずお店に入ったらレジを見て、Zeetleのカードリーダーがあるか無いか、確認すると良いと思いますよ。

 

こちらのアプリを登録したら後は来店する度にレジ付近にあるカードリーダーにスマホをかざします。

 

そうすると来店ポイントが貯まります↓。

例えばリンガーハットですと5スタンプ(5回来店、飲食)で餃子3個、10スタンプ(10回来店、飲食)で長崎ちゃんぽんが貰えます。

餃子は毎回アンケート回答で頂けるので餃子貰ってる場合じゃないですね(アンケート回答とZeetleクーポン併用は不可)。




『Zeetleの秘めたるポテンシャル』

 

ここまででも割とお得になったかと思いますがZeetleにはまだまだ秘めたるポテンシャルがあるんです。

 

 

 

来店回数が増えるごとにだんだんステージが上がって行くんですが↑、年間のステージによって翌1月15日あたりに無料券沢山頂けるんですよね↑。

 


 

こんな感じで↑。ダイヤモンドステージ(年間来店数50回以上。週に1回来店すれば達成できるライン、で野菜たっぷりシリーズ3杯と500円食事券3枚。ざっと3500円相当でしょうか。

凄いのはそれだけではありません。Zeetleはあくまで来店ポイントなので、無料特典使用の際も来店ポイントは増えるんです、スゴ杉(笑)。

 


 

 

ちなみにノマド2018年度はゴールドランクでした↑。野菜たっぷりシリーズ2杯と500円食事券2枚。

 


『飽くなき欲望への探究心』

 

ここまでで、もう相当なお得を手中に収めた訳ですが(笑、まだまだ行きます。

『はなまるうどんをお得に利用する』でも述べましたが金券ショップで株主優待券を買いましょう。こちらを毎回使用する事で更にお安く飲食をする事が可能です。

 


『限定メニュー、冷麺は高い』

 

基本メニューと違い一手間かかる限定メニューや冷麺系は基本高めです。これは想像するに少ない人員で行列客を回すスタッフさん達に負荷が掛かり過ぎ、最悪の事態を引き起こさない為でしょうね。レギュラーメニューなら野菜炒め様ドラムがグルングル回転して次から次へと量産されて行きますが限定メニューはどうしてもスタッフの手が遅くなってしまいますからね。基本はレギュラーメニューが出て、たまに限定メニューが出る位を想定した価格設定なんじゃないでしょうか?。

 


『味変』

 

長崎ちゃんぽん、皿うどん共にホワイトペッパーはよく合いますし、ちゃんぽん、餃子のタレにお酢と柚子胡椒を結構たっぷり目に入れるのがノマドのおすすめです。

ちゃんぽん用ドレッシングはカロリー高そうだから少ししか入れないですね。

 

 


『リーサルウェポン(最終兵器)』

 

いっそ株主になっちゃいましょう(笑)。株価上がれば配当も貰えますし、リンガーハットの株価が上がれば個人資産も増えますからね。

 

2019年2月6日現在で1株2356円、購入は基本100株単位なので1口235600円で買えますね。正直今から買うのは遅過ぎな気はします…。100株所有で540円の食事券が2枚とZeetle特典に比べて若干(いや、かなり…)見劣り感はありますが…。

235600円をリンガーハットに1年間預けて戻りが1080円、これ年利にするといくらだ?、0.04%くらい?、合ってます?。ノマドは計算が苦手なのですよ(汗)。

2019年現在、日本の大手銀行の普通預金の年利は確か0.001くらいだった気がするので(たぶん)、それに毛が生えたくらいでしょうかね。

 

つまり、1年間日本の大手銀行に24万円を預けて年利が2円40銭なところが、リンガーハットに預けると1080円、銀行の450倍ほどの金利が付く、という事です(間違いだらけでしたらすみません…)。

 

さて、と言う訳で今回はリンガーハットをお得に利用してみよう、の回でした。

ありがとうございました。

 

『ノマドの窓』サイトトップページは『こちら』です。関連記事も『こちら』です。宜しくお願いいたします。