新宿最強焼肉『六歌仙』 “Rokkasen”

新宿最強焼肉『六歌仙』 “Rokkasen”

2020-07-04 オフ 投稿者: nakajar

今回はある意味での新宿最強焼肉『六歌仙』さんをご紹介致します。

 


こんにちは、ノマドです。

新宿には星の数ほどの飲食店、焼肉店も沢山ありますが、今回はその中でも『料理の質』と『値段』の釣り合いが最も高いと個人的に思っています焼肉店『六歌仙』のご紹介です。



上記2点に加え『量』『サービス』が加わっている為最強、とさせて頂きました。

 


『お店の場所』

 

お店の場所はこちら。

 

場所は新宿西口、金券ショップ街のあたり。

券ショップが立ち並ぶその坂を下り終えた所にある大きな交差点の所にある大きなビルの6、7階(フロントは6F)です。

先ず6階へ行きます。

 

本日は6階が一杯との事で7階に案内されましたが、マネージャーさんは先ず先に階段を上がりエスコートしてくださいました。このあたりの気配り、大事ですよね。

 

最近はあまりの人気からか別館もオープンしたようです。別館は私は行ったことが有りませんが写真で見る限り会議室と言うか、ホテルの宴会場と言うか何か素っ気なく、私は本館の方が好きです。

 


『メニュー』

 

メニューの一部をご紹介 ※おすすめ 

 

雪の宴 : 「食べ放題」メニューの全てのメニュー食べ放題(上記メニュー)。7130円+税→7700円。90分コース。120分にすると9130円+税→9860円に。

 

月の宴 : 雪の宴の内容に「上カルビ、上ロース、上タン塩」食べ放題をプラス。11020円+税→11901円

 

松坂の宴 : 月の宴の内容に更に「松坂サーロイン、松坂上カルビ、特上フィレ、特選タン塩」食べ放題をプラス。

また、焼肉以外にも、『しゃぶしゃぶ食べ放題』、『すき鍋食べ放題』、アラカルト、等もあります。

 

そしてスペシャル食べ放題『贅沢の極み』では「焼肉、しゃぶしゃぶ、すき鍋」の中から2つ選んで食べ放題、というものがあります!。

値段は一番スタンダードなグレードの『夕顔の宴』で7880円+税→8510円ですが下記↓ お肉です。

 

十分上等肉です↓。

飲み放題は全てのコースに+2000円(+税。2時間)で付ける事が出来ます。

 

内装ですがこちらのお店、全席布のパーテーションで仕切られていて音声以外は個室状態で、デートにも使い易いですが、全面喫煙可との事です、分煙じゃないんですね。

 

来ました来ました、先ず最初はこちらのプレートが必ず提供されます↓、プレミアムロース、タン塩、ロース?でしょうか、美味しそう。

 

キムチは韓国系、唐辛子がしっかり利いていて↓、化学調味料に頼るのではなくしっかりと漬けてあるもので、よく発酵しています。ご飯によく合います。

 

追加お肉も上等上等。

個人的にはこちらのお店の1番スタンダードなコースがお勧めなんですよね。個人差はあるでしょうけど、あまり上肉だとサシが多くお腹一杯になっちゃうじゃないですか。

 

焼肉の付けタレ、これがまた美味しい、ザ、焼肉のタレって感じでご飯が進む進む!。

焼肉食べてるときばかりはもう、太る事なんて忘れましょう(笑)。

たまには自分へのご褒美を。

 


炭火焼きではありません。

全席に無縁ロースター完備、衣類に匂いが付かないとの事です。

 

蟹も立派な蟹さん。

 

そしてこの海老です、写真だと分かりにくいかも知れませんが天丼に乗っていたら高級店クラスの大きさの海老です。

今この場で天丼にして欲しい位です。


太っ腹なポイントカード


 

六歌仙のポイントカードはポイントの有効期限がありません。

なので私は20000ポイント貯まるまで使いません(笑)。

 

野菜スープで一息、青ねぎ、白ねぎ、人参、椎茸、大根、優しいお味のスープです↓。

いやぁ満足満足、王様気分を満喫させていただきました。

 

さて、と言う訳で今回は高級焼肉他全メニュー食べ放題、お酒飲み放題にしてはコスパ最高の新宿『六歌仙』さんのご紹介でした。

ご馳走様でした。

 

 


ノマドの総合評価 得点の見方(最高10点。体感値)

『料理の質』10

『値段』7(質、量を考えると安いのですがそもそも沢山食べない、お酒そんなに飲まない方は元を取りずらい為減点)

『量』10

『雰囲気、サービス』6(サービス、雰囲気は良いがアジア系外国人客がいつも沢山居て声が凄く大きい為若干減点。あと、個室、無煙ロースター完備とは言え分煙じゃないのも少し減点。 100点満点中82.5点


店舗情報

六歌仙(ろっかせん)

住所 : 東京都新宿区西新宿1-3-1 新宿産フラワービル6F

電話 : 03-3348-8676

open : 11:00   close  :  翌5時(LO 04:00)

ランチ : 11:00~14:00 ※比較的ランチタイムが終わった時間から17時くらいまでの時間は予約取り易いようです。

定休日 : 年中無休

 

 

『ノマドの窓』サイトトップページは『こちら』です。関連記事も『こちら』です。宜しくお願い致します。