東京ー東北、北海道間を最安値で移動する!

東京ー東北、北海道間を最安値で移動する!

2020-07-03 0 投稿者: nakajar

今回は東京-東北、上越、関東、北海道、等をお得に移動できる手段を捜してみました!。皆様のお財布が厚く重くなる様頑張ります!。

 

こんにちはノマドです。

今回は首都圏ー東北、上越、関東、北海道、等をお得に移動できる手段のご紹介です。





 


『えきねっと、に登録しよう』

 

お勧め度★★★★☆(MAX★5)


 

えきねっとって何?↓

東日本旅客鉄道(JR東日本)によりインターネットサービス、及びそれを提供するインターネットサービスの総称。JR全線の予約サービスのほか、国内旅行や観光情報、鉄道、suicaのペンギングッズのオンラインショッピングができる。
管理、運営は株式会社JR東日本ネットステーション。2000年4月に開業し12年5月現在現在、同サイトの会員数は500万人超えとなっている。06年、法人向けの「ビジネスえきねっと」を開始。
10 年には「成田エクスプレス」向けサービス「えきねっとチケットレスサービス」を開始。13年2月には、鉄道部品のオークション販売を開始した。
となっております。

『お先にトクだ値スペシャル』

 

ご乗車日20日前の午前1時40分までにお申し込みいただける、えきねっと会員限定、列車、席数、区間限定、インターネット予約限定のきっぷです。

運賃、料金が50%割引でご利用いただける大変お得な商品です。となっています。

 

実際には50%引きは確か常にではなく、大体35%引きくらいなイメージ。

 


『えきねっと登録、利用方法』

 

スマホ、PCのいずれかで「えきネット」と検索し、画面左上にある「はじめての方会員登録」から入って登録をしましょう。

えきねっと、登録が終わったら早速利用してみましょう。

 


いったん休憩。

 

右上の「サービスメニュー」を開いて↑

 

 

『JR券申込』を選択↑

 

 

今回は仮に、行き先を新潟とします。「上越・北陸新幹線」をタップ、クリック↑

 

上記の日程、時間で検索してみると↑

 

 

ありました↑。

 

トク35とは35パーセント引きの値段で買える、という事です↑。

たまにキャンペーンやっていて、東京-新潟トク50の時もありましたね、つまり半額です。

 

半額、ですよ。

 

座席を選びます↑。

 

 

「以上の内容で申し込む」をポチっとやれば終了です↑

今回は練習なのでポチをしなければ購入にはなりませんよ。

 

 

正規料金だと東京-新潟片道10570円なので片道3710円、往復で7420円もお得ですね!

 

 


以上、いかがでしたでしょうか。

 

尚、予定が変わった時など変更、キャンセルも画面の中だけで出来ますのでご安心ください。

 

また、別記事の「東京大阪間を1円でも安く移動したい」でご紹介いたしました『JR東海ツアーズなどが企画する新幹線+ホテルパック」でもお得に移動できますので宿泊もされたい方はそちらもどうぞご活用ください。

 

※「補足」  「お先にトクだ値スペシャル」は乗車日の20日以上前に申し込み、「えきねっとトクだ値」は乗車日の13日以上前に申し込み、等条件があります。日程、行き先の変更は1回限り、とHPに記載が有りますが私は3、4回位は変更していますよ。キャンセルした場合は(出発前)1チケットにつき310円、往復だと620円のキャンセル料が掛かります。

その他不明点はHPにも記載があります。みどりの窓口でも大抵の事には答えてくれます。

有難うございました。

 

『ノマドの窓』サイトトップページは『こちら』です。関連記事も『こちら』です。宜しくお願い致します。