ポイントサイトを10年続けて最後に残した使えるサイト3社

ポイントサイトを10年続けて最後に残した使えるサイト3社

2020-10-23 0 投稿者: nakajar

ポイントサイトをなるべく公平にジャッジします。

 

こんにちはノマドです。

気付けばポイントサイト、もう10年もやっていたんですね、気付かなかったです。

 

一応10年やってみて過去を振り返り、どのポイントサイトが良かったのか、どのサイトが最悪だったのかをお伝えいたします。




『マクロミル』

 

ノマドの評価→アンケートサイトで稼ぎたいなら必携(他社と比較して、1案件をこなすのに少々時間は掛かりますが)。

過去最も稼動したアンケサイト。

 

・案件数はアンケートサイト中ダントツ1位(平日土日祝時間問わず絶え間なく案件が来る。マクロミル社員は交代制で土日祝も働いている?、もしくは自動配信かな)。

土日祝にもコンスタントに案件が来るサイトはそんなに多くないです。

 

・1つのアンケートの中の設問数の多さもたぶん1位(笑)。真面目に回答すればする程、数円を稼ぐためなのに時間を要し、割りに合わない。

 

・『連続日記調査』案件に採用されるとしばらくの期間(数ヶ月間)、下手したら1クリックだけで10円かそれ以上もらえるようなアンケートが毎日届く。

 

・ポイントは即時交換ではない。末締め翌末あたり。確定申告の必要なし。

 

・良い付き合い方→常にアンケートには真面目に回答をしてマクロミルから高評価を受け、座談会とかに呼んでもらえるようになれば世界は変わって行くのかも。ちなみにノマドはそこまでやっていられないので、疑われない程度に適当に回答し、案件数をひたすらこなしていました。1ページ全て回答が◯とかだと指摘を受けるので少し×を混ぜるとか、そんな感じで。

 




『info Q』

 

ノマドの評価→『連続日記調査』は特に超おいしい。

企画元はGMOリサーチ株式会社なので安心、必携。

 

・連続日記調査案件に採用されるとしばらくの期間(数ヶ月間)、下手したら1クリックだけで10円かそれ以上クラスのアンケートが毎日届く。連続日記調査の発生頻度がマクロミルよりも高い気がする。

・ポイントは即時換金ではない。




『QUE モニター』

ノマドの評価→アンケート自体はそんなに多くは無いが、1回答で50円以上クラスの大口アンケートの割合が多い(モニターの方々もそこはご存知なので、比較的早いタイミングで回答上限数に達してしまう。マメなサイトチェックが吉)。

 

・ポイントは即時換金ではない。

・良い付き合い方→ポイントサイトとしては優良サイトだと思うのでポイントサイトで稼ぎたい方なら必携です。私の個人的評価は高いです。

 

リンクが無かったので「QUEモニター」でググッてみてください。


『げん玉』

 

ノマドの評価→『げん玉』は稼げる気がせず直感で即ヤメ。

何か、稼げるように見せて実際はそうではない、こういうの一番嫌いです。ポイントも1ポイント0.1円とかじゃなかったかな、とにかく嫌いです。


『Toluna-SAS』

 

ノマドの評価→私は登録しましたがあまりやりませんでした。

私はおじさんだからか?、はなたま社会的ステータスが低いからか、外資系からはアンケート対象外とみなされる事が多い様です。シビアですね。

 

フランスのアンケート会社です。1社でも多く稼ぎ口を広げるなら。

 




『楽天インサイト』

 

ノマドの評価→安心。アンケートサイトで稼ぎたいなら必携。

・案件数は多くない。

ポイントは楽天会員なら自動的に楽天ポイントに変わるので交換の手間が不要。

 

こちらはスマホアプリですね。

 



『楽天ウェブ検索』

 

ノマドの評価→アンケートサイトで稼ぎたいなら必携。

・こちらはアンケートではなく、専用アプリ内からWEB検索をするだけで楽天ポイントが貰えると言うもの。

一日最大30検索で7ポイント、貰えます。「あか→あお→あさ→あし→あな」みたいな雑なキーワードをとにかく30連発、みたいなのでもOKです。タイピング早く人なら一瞬で7円ゲットでしょうね。

 

こちらもスマホアプリですね。


『softbankアンケート』

 

ノマドの評価→多くが1クリックで終わるので楽。アンケートサイトで稼ぎたいなら必携。

アンケートサイトで稼ぐなら1案件あたりに要する時間、ここを結構重要視します、わたしは。

 

要はコスパですね。


『リサーチパネル』

 

ノマドの評価→案件数は安定して多いです。毎日複数件来ます。

アンケートサイトで稼ぎたいなら必携。

 




☆ノマドおススメ 『レシポ』

→2019年3月21日、サービス終了…、チーン。これ、良かったんですが…。

 

リクルート100パーセント出資の子会社が運営していたサイトですが、突然のサービス終了。これも無理な増税を強行した阿部総理のせいなんじゃないの?。

ノマドの評価→アンケートサイトではありませんが、インストールしておいて全く損はありません。私も今でも継続しています。

 

 

こちらはレシポページの一部ですが、日々画面に商品が追加されて行きます。

 

もしその一覧の中に自分がもともと買おうとしていた商品があれば、購入した後にレシート画像をアプリにアップすれば記載のポイントが貰える、と言うもの。

決して無理はせずに、本当に自分が欲しいものがある時に活用するととてもお得です。逆にポイント欲しさに食べたくも無いものを購入すると後で後悔しますよ。

 

2017年に行われたコンビニ限定、十六茶が毎回30ポイントバックとかまたやって欲しいです。

 

また、ポイントも即時交換なのでストレスがありません。運営元も『株式会社リクルート100%出資』なので安心です。

 

スマホからアプリを直接ダウンロードしてください。勿論無料アプリです。

 


『ハピタス』

 

ノマドの評価→アンケートの案件数が非常に少なく(アンケートサイトというよりは案件サイト)すぐに止めました。が、最近復活気味です。

理由はノマドはよく楽天市場で買い物をするのですがハピタス経由で楽天に入り商品を購入するとポイントがダブルになるようなので。

未だ始めたばかりなのでハピタスポイントが(仮)の状態ですが、ポイント反映を確認出来たら継続の予定です。

 

→ポイントはちゃんと入っていました。『楽天お買い物マラソン』開催時など、肝心の楽天ポイントに影響が出ては困るので、まだ平常時しか試していません。

 

ノマドは疑り深いんです(笑)。

 




『ボイスノート』

 

ノマドの評価→ポイントサイトで稼ぎたいならこちらも必携。1ポイント1円計算。1ポイント0.1円のサイトもあるのでご注意を。

案件数は中の中位かな。

画面のデザインが女性的で可愛い。

 

 



ノマドおススメ 『アンとケイト』

 

ノマドの評価→なかりおススメです。今でも残しています、必携。

・ポイントはリアルタイム交換!。ここ再重要。

・デイリーアンケート(1クリック)が毎日1回。ボーナスアンケート(不定期)も1クリックで5ポイント。アンケート回答数が多い人程出現率アップ。

・動画視聴(15~30秒位。流しておくだけ)×2回を1日4セットで8ポイント。

 

イメージ的には「うっすら関係を維持だけしてき気が向いたらクリックするだけでお金をくれる、足長おじさん(笑)的な存在。

 

 


ノマドおススメ 『モッピー』

 

ノマドの評価→サイト内案件中の『アプリのインストール後起動』のみ行うのが高コスパ。今でも残しているアプリです。

こちら、アンケートもありますけど広告が多くて誤クリック誘発。

『インストール後条件達成』アプリの中には1時間プレイしても80ポイントの条件を満たせない悪質アプリがあったり、地雷は多いアプリですがあくまで『アプリのインストール後起動』案件だけ行うサイトとしては高コスパです。

 

逆にそれが無くなった退会するかも。

がしかし、何とかとハサミは使いよう、じゃないですけど数年利用している今のところ、メリットしかありません。

 

 

今日は『インストール後起動』案件が2つ、5円、4円がありますね。

アプリをインストールして、再び先ほどの画面に戻ります。インストールしたアプリ画像に(済)マークが付いていればポイント確定です。

 

 

(済)マークを確認。さっさとアンインストールします(笑)。

 

アプリのダウンロードにパケットを使うのでご自宅にwifi環境が無い方やスマホの使用パケットに制限がある方には不向きです。

 


『絶対に手を出してはいけない案件』

 

↓↓↓ こちらネットでも評判最低の地雷案件。1時間以上プレイした私も80ポイント未達です…。↓↓↓

私の人生の中の貴重な時間を奪われ、残ったものは運営サイドに入る広告収入です。こいつが作ったゲームは絵や作風が似ている(絵がヘタ)ので全て警戒してください。↓↓↓

もし80ポイントをゲットした人が1人でも居るなら教えてください。

そもそもの作りがポイントがゲットできない仕様→詐欺罪で訴えれますね。こういうのを放置している時点でプラットフォームのモッピーに関わる事自体微妙なんですけどね。

サイト内で理不尽な出来事が起きる→関わらない、が正解かもしれません。

 

 


さて、そういった訳で、私が10年経って残したアプリは『レシポ』(2019年3月サービス終了)、『アンとケイト』『モッピー』の3社(楽天市場でのお買い物用にハピタス(仮)、となりました。

特に3つの中では『アンとケイト』が唯一のアンケート主体サイトであり、『アンとケイト』がアンケートサイト内マイチャンピオンかもですね。

今後も気が向いたら『楽天ウェブ検索』『softbankアンケート』あたりはたまにはやるかも知れません。

 

というわけで今回は『効率の良いポイントサイト』を独自視点にてご紹介させて頂きました。

残したサイトに共通している点は『ポイントを換金できる速さや、そもそも換金させる気があるサイトであること』『案件の多くが1クリック程度で完了する』と言う点のようです。

 

ここまでお読みいただきまして有難うございました。

 

 

『ノマドの窓』サイトトップページは『こちら』です。宜しくお願いいたします。