ナベラボ池袋 2019年2月 期間限定牛骨ラーメン

ナベラボ池袋 2019年2月 期間限定牛骨ラーメン

2020-07-03 0 投稿者: nakajar

池袋の牛骨ラーメン、期間限定店舗のご紹介です。牛骨ラーメン好きの方は急ぐべし。

 

こんにちは、ノマドです。


『渡なべ』店主兼ラーメンコンサルタントの渡辺樹庵(わたなべじゅあん)さんが期間限定店舗『石神秀幸 厳選極み麺 selecttion』(池袋)に2019年2月19日(土)より、『ナベラボ池袋 牛骨ラーメン』をオープンいたしました。




『お店の場所など』

 

お店の場所は『こちら』。

高田馬場駅早稲田口から徒歩4分くらいです。

 

『渡なべ』(2002年創業)さんはもう、すっかりロングセラーです。ここの味は他にはない独自性がありますよね。個人的には渡辺氏が2005年に立ち上げた2号店『TOKYO NOODLE 六坊』も好きだったんですが割とすぐに閉店しちゃいました。

 


『メニュー』

メニューは4つ。牛骨ラーメン、がコンセプトです。

「鳥取牛骨」「山口 下松牛骨」「牛骨味噌」「牛骨辛味噌」の4種類。

 

「鳥取牛骨」は、牛骨の旨味とコクと芳醇な甘み、、たっぷりと溶け込んだコラーゲン、独特な味わいがクセになる逸品、との事。

「山口 下松牛骨」は、牛脂独特の身と香ばしさ、シンプルながら旨味が凝縮。懐かしさが漂う牛骨醤油、との事です。
他にも、濃厚な牛骨スープに北海道産赤味噌を合わせた「牛骨味噌」や、唐辛子の辛さや風味の中にも牛骨の旨味、一度食べたら後を引く「牛骨辛味噌」があります。
特にこちらの2品がお勧めなようです。
カウンターのみ9席。カウンターの奥行きや幅、1人あたりが使える面積は広め。
鳥取牛骨にするか下松牛骨にするか迷った末、2018年神田にオープンした『下松ラーメン 五つ星』に行きたいと思っていた事もあり下松牛骨煮卵入りを注文。
チャーシューは結構入ってます。
たっぷりのネギともやしが濃厚な牛骨スープの丁度いい箸休めになってくれます。
清湯系牛骨スープですね。しつこさが排除されていて飲み口はすっきりしています、がしかし軽くは無いです濃厚。
私は昨日丁度、長らく通っている牛骨ラーメン店『雪濃湯(すーるーたん)』↑を食べたのですが同じ牛骨スープでもこんなにテイストが違うのかとびっくりです。牛白湯↑と牛清湯↓ですね。
麺は三河製麺製縮れ麺との事。私は麺は詳しくないのですが歯応えがあり良い麺でした。ストレート麺かと思いました。
替え玉が無いその理由は、ここに↑ごはんを投入して最後は牛雑炊にして食べるからですよね?。
スープまで完飲。牛スープって何の栄養素が豊富なんでしょうか、この日夜まで全くお腹が空きませんでした。
さて、と言う訳で今回は『ナベラボ池袋 牛骨ラーメン(池袋)』のご紹介でした。
ありがとうございました。

『営業時間』

11:00~23:00
定休日 : 無休
期間限定営業。終了日未定。

 

『ノマドの窓』、サイトトップページは『こちら』です。宜しくお願いいたします。