秋葉原でワンコイン朝ご飯  絶品豚汁定食が最高

秋葉原でワンコイン朝ご飯 絶品豚汁定食が最高

2020-07-03 0 投稿者: nakajar

秋葉原駅ナカに絶品豚汁定食を提供するお店『とんかつ 銀座梅林』さんを発見しました!。

 

こんにちは、ノマドです。

朝ご飯、外食すると大した所無いですよね?。ファーストフードは体に悪いし、割と栄養バランスを考えると松屋とか吉野家、スープストックトーキョーさん、とかになるんでしょうか。

朝ご飯食べられる定食屋さんとか、都内にも郊外にもあまり見かけませんよね。

今回は秋葉原駅構内にて上質な和食朝ご飯を頂けます『とんかつ 銀座梅林』さんのご紹介です。




『Tokyo Food Bar』とは

 

JR秋葉原駅構内にある飲食街です。

中には4つのお店が入っていて、『とんかつ 銀座 梅林(ばいりん)』というとんかつ屋さん、『そばいち』と言う蕎麦屋さん、『本場さぬきうどん 親父の製麺所』といううどん屋さん、『Cafe Wheel Bar』というイタリアン?さんがあります。

『梅林』さん以外の3店舗は全てJR東日本傘下の企業「株式会社 日本レストランエンタプライズ」が手掛ける店舗となります。

『Caffe Wheel Bar』さんではお酒も販売していますよ。

それぞれのお店にお勧めメニューがあり、なかなかにレベルの高いフードコートとなっていますね、美味しいお水も無料で飲み放題です。

 

分かり易く言えば郊外にあるイオンとかに入っているいわゆるフードコート、が秋葉原の駅構内にある、状態です。まさに大都会東京という砂漠の中にあるオアシス、みたいなところです。


『営業時間』

 

月〜金は07時〜22時30分

土日祝は07時〜21時30分

席数102席


『そばいち』さんイチ押しメニュー

 

和風カレーそば、間違いのないやつですね!。

 

 


『さぬきうどん 親父の製麺所』さんイチ押しメニュー』

 

うどん麺、丼、でパスタ!。

 


『Cafe Wheel  Bar』さんイチ押しメニュー』

 

マルゲリータパスタ屋旨そー。

 


『とんかつ 銀座 梅林』

 

『とんかつ 銀座 梅林本店』は銀座に店舗を構える、1927年創業(創業91年、2018年現在)の老舗とんかつ屋さん。

銀座で初めてのとんかつ専門店だそう。

また、本店ではとんかつ以外にもハンバーグや豚生姜焼き、カツサンドなど、様々なメニューがあります。

2005年12月には羽田空港第一ターミナルビル地下1階のフードコート『東京シェフズキッチン』にブースをオープン。

更に2007年5月、三代目の代になり日本の伝統的食文化である『とんかつ』を世界に広める為ハワイ・ワイキキに店舗をオープン。その後シンガポール、香港、上海、ソウルにも進出していらっしゃるそうです。

食べログ『百名店2018』にも選出されていたりと、思っていた以上に凄い歴史のあるお店さんなんですね、知らなかった…。

そんな『梅林』さんの看板を背負って出店しているからには、例えワンコイン定食と言えど手抜きなどございません。

 


『モーニング限定メニュー』

 

モーニングタイム(07時〜10時)のみ『とんかつ 銀座 梅林』さんに限定メニューがあります。

梅林さんではモーニングタイムからカツ丼やとんかつ定食も注文出来ます。また、各定食にプラス90円で納豆、プラス70円で美味しい生卵を追加も出来ます↑。

 


『激旨豚汁定食の豚汁』

 

 

この豚汁、最高なんです↑。体にに優しい味、お酒で痛んだ臓器をケアしてくれます(笑。

豚汁の中に豚肉はあまり見かけないけど(笑、千代田区の地価と、500円という価格を考えれば仕方がありませんね。この豚汁のクオリティで美味しい卵、悪くない漬物、ご飯が付いての500円はスーパーハイコストパフォーマンスです!。

こちらのお店がもし全国各地の吉野家、松屋の隣にあったら私は朝なら梅林さんにお伺いしますよ。

 


〆はTKGで↑。TKG用醤油と普通の醤油のみ2種類が置いてありますがどちらも辛めなのであまり入れ過ぎない方が良いと思います。

 


モーニング以外の人時間帯は上記メニューになります。↑

 

都内にこういった店舗がもっと増えてくれると良いなぁ。

と言う訳、で今回は秋葉原駅で美味しい和定食を頂ける『とんかつ 梅林』さんのご紹介でした。

ご馳走様でしたー。

 


 

『そばいち』さん↑のカレー南蛮そば↑。

 

『とんかつ 銀座梅林』のヒレカツ丼↑。


『ノマドの窓』サイトトップページは『こちら』です。関連記事も『こちら』です。宜しくお願い致します。