真鯛と塩だけ『真鯛らーめん 麺魚』錦糸町

真鯛と塩だけ『真鯛らーめん 麺魚』錦糸町

2020-07-04 0 投稿者: nakajar

真鯛100パーセントスープを提供する『真鯛らーめん 麺魚』さんのご紹介です。

 

こんにちは、ノマドです。

 

今回は真鯛100パーセントスープのラーメンを提供します『真鯛らーめん 麺魚』さんのご紹介です。




『真鯛らーめん麺魚』

 

「真鯛らーめんのセカンドブランド店舗『満鶏軒かっこ』の記事にも記載していますが、店主の橋下氏はもともとはラーメン店や和食をやられていた凄腕の方だそうでその橋下氏がラーメン店を鯛でやるか、鴨でやるか考えていたところまずら鯛から始めたのがこちらの「真鯛らーめん 麺魚」となったそうです。

 


お店の場所は『こちら』です。

 

「満鶏軒』とほぼ同じ場所ですね。もともとは「満鶏軒」があった場所に「麺魚」があったのですが、行列があまりにも長くなり過ぎてその対策に、「麺魚」をすぐ近くにある場所に移動させ、席数を増やしました。

また、今はもともと「麺魚」があった場所に「満鶏軒」もある為、行列がだいぶ緩和されております。

 

基本満席が続きますが行列自体は店先だけで収まる感じです(平日)。実際目の前に真鯛100パーセントスープと鴨100パーセントスープの選択肢があったら、決めて来ていても気分変わっちゃいますね、だから均等に分かれてくれるんですかね(笑)。

 

TRYラーメン大賞2016-2017受賞。TRYは「東京ラーメン オブザイヤー」の東京のT、ラーメンのR、YearのRの3文字。

石神秀幸を始めとする7人のラーメン評論家が東京エリアで一番美味しいラーメンを年に一回決定するもの。割とノマドが知らないお店が上位に選ばれたりと面白いです。

 

照明にも一工夫ありますね。

 

カウンターはウッド。BGMはこちらは三味線、満鶏軒は太鼓です。

 

 

真空低温調理燻製チャーシューを追加したので肉、肉、肉です。いつも途中でお腹が膨れて後悔するんですが止められません(笑)。

 

この真鯛100パーセントスープ、多分凄く身体に良いと思います。ノマドは体調がすこぶる悪い時にこちらのスープを完飲したところ、偶然かも知れませんが体調回復しました。ノマドは基本肉食で、DHAとかがもしかしたら多分に摂取出来たからなのでしょうか?。

 

麺は歯応えしっかり、麦の香りも感じられます。

 

チャーシューが旨い、でもお腹きつい(笑)。

西船橋産小松菜はシャッキシャキ。

 

鯛ほぐしも入っています、普段肉食のノマドも魚が摂れます。

 

あっと言う間に完食、完飲、安定の美味しさ。

ご馳走様でした。

 

さて、と言う訳で今回は『真鯛らーめん 麺魚』さんのご紹介でした。

有難うございました。

 

『ノマドの窓』、サイトトップページは『こちら』です。宜しくお願いいたします。

 


『営業時間 定休日』

11:00〜21:00

定休日 : 無休