『楽観』 立川  The Beautiful Rame

『楽観』 立川 The Beautiful Rame

2020-07-04 0 投稿者: nakajar

立川2大ラーメンといえば『鏡花』『楽観』ですよね。

 

こんにちは、ノマドです。

今回は立川の代表的なラーメン店の内の一つ、『楽観』さんのご紹介です。



JR立川駅北口を出たら右折→直進→到着です。ビックカメラがある方の出口です、徒歩5分位。

 

場所が分かりにくいと評判らしいですが真っ直ぐ歩くだけです↑。

場所というよりは店、が分かりにくいです。そのあたりは後ほどご説明します。

 


 

 


場所が分かりにくいと言われる原因は店舗住所付近に着いてもラーメン店が見当たらないからでしょうね。

ラーメン店が見当たらないのはなぜなら、この↑カプセルホテルのビルの中にあり看板も出していない為。せめてこのビルに看板位あれば分かり易くなるのですが。

多くの方はこのカプセルホテルの周りをぐるぐると回ったのでしょうか(笑)。

 


 

 

ん?、向かいに何か怪しげなお店が↑。

 


セ、セリクラ?↑。

調べてみたところ(笑、女性が競り売りされているお店のようです…、何でまたこんな所にこんな至高のラーメン屋さんがあるんでしょうか。

家賃が破格値だとか??。

あともっと言うとカプセルホテルに宿泊するお客さんて多分あまりお金持ってないかと思うので、ビル内にあるお店、施設(カプセルホテル、ラーメン屋、風俗店?)同士が全くリンクしておらず、何かそれぞれ勝手に営業されていますね…。


そんな事はさておきいざ入店。

券売機の前でしばらく悩む。ビールを注文するかどうか悩む。ま、仕事中なのでビールは断念(笑)。

 

琥珀→淡麗系醤油ラーメン

パール→貝出汁系塩ラーメン。

限定は売り切れ。

口コミでは醤油が評判高かったので先ずは醤油にします。普通の醤油もありましたがここは特製で。

 


落ち着いた感じの店内にはカウンター席が無く全てテーブル席。これはポイント上がりますね↑。

いわゆる行列のできるラーメン屋さんのカウンターの狭狭感、あれ正直、1ミリも嬉しくは無いですよねー。

 


 

ラーメンスープにラードの代わりにオリーブオイルを使用しているとの事↑。オレイン酸が摂取できヘルシーです。

和風出汁にオリーブオイルが合うとは目から鱗。

 


 

オリーブオイルだからなのか、非常に口当たりが円やかなスープです。

 

麺は『中華そば伊藤』のパキパキ麺を殆ど変わらない位細くしたような感じかな?、好きな麺。↓

焼豚は脂身が少なくこれまたヘルシー、煮卵は半熟、支那竹はパッキパキです。

毎回思うんですが刻み玉ねぎは八王子系ラーメンの特徴なのでしょうが麺が細いからなのか麺に全く絡みません(笑。最後まで残るやつです。玉ねぎも美味しいし最後スープを飲みながらシャリシャリ食べるので特に問題は無いですけどね。

 


 

おおー、海外にも2店舗、出店されているんですね↑。

 


 

 

美味しかったです。


 

超お得なポイントカードは是非作成を。

なんと、ポイントが貯まると楽観さんのお持ち帰りラーメンを1つ貰えます。

ラーメン一杯無料より帰宅してから形が見えるお持ち帰りラーメンだと何だか得した気分です!。

 

さて、と言う訳で今回は立川を代表するラーメン店『楽観』さんのご紹介でした。

ご馳走さまでした。
サイトトップページは『こちら』です。宜しくお願いいたします。