毎日通える焼肉屋 『岩崎塾』 大阪、神戸

毎日通える焼肉屋 『岩崎塾』 大阪、神戸

2020-07-03 0 投稿者: nakajar

今回は非常にリーズナブルかつ美味しい、毎日通いたい焼肉店『岩崎塾』さんのご紹介です。

 

こんにちは、ノマドです。

関西の方はすでにご存知かも知れませんが、今回は毎日通えるコスパ抜群大衆焼肉店『岩崎塾』をご紹介致します。



『岩崎塾とは』

大阪でもともと肉の卸をされている大阪の会社が始めた焼肉屋さんで、コンセプトは『卸としての仕入れ力とネットワークを活かし、肉のプロがこだわって、こだわり抜いた、最高のお肉を、最高の調理法で食べてもらう。

ただし、格好や見栄にはこだわらない、こだわりのお肉を一番旨くたべてもらう事だけにこだわり続ける』、となっております。

 

焼肉って、ガツガツ食べたい気分の時に、変に気取った内装だったり高尚な感じだとむしろそれはマイナスですよね。店名の『岩崎塾』の由来は分かりませんが豊中で有名なラーメン屋『壱学』とか『巌哲』とか、割とこういうネーミング、大阪多いのかも?。

 


好きな女性を落としたい、そんな時にもしかしたらお洒落な高級焼肉店を選択する方もいらっしゃるかも知れません。

私もその一人でした(笑)。

 

でも、焼肉屋、しゃぶしゃぶ屋などは相手との間に鍋とか火があるのでむしろ距離を縮めにくいような気が最近しています、個人的には。


『岩崎塾をイチ押しする理由』

 

まず生ビールが超安い。中ジョッキ290円。底上げジョッキではありません。

ピッチャー(1.8リットル)、1191円。お得感と言うよりは、私は飲むペースが速いのでいつもこちらを頼みます、グイグイいけるので。

 

お肉が安い、美味しい。

 

焼肉 盛り合わせA(1kg) 2030円。ホルモン盛り合わせ。イメージ的にはバケツで肉が来る感じ。ご飯大盛りで3人でシェアしたらお腹一杯でかつ安いです。

焼肉 盛り合わせB(600g) 1710円。歳もあり私はいつもこちら。これでも2人で食べきるの結構やっとです。焼肉 盛り合わせC(500g)

焼肉 盛り合わせC(500g) 1030円。ホルモン盛り合わせ。

焼肉 盛り合わせD(380g) 2130円。ロース、ハラミ、上ハラミ、切り落とし、ツラミ。こちらもよく注文しますね。

 


↑店内風景。なかなかの男子校です(笑)。

 

しかもこの価格で炭火、七輪焼きです。


 

リライト・マイ・ファイヤー!!!

 

 

こちらは焼肉 盛り合わせD(380g)、2130円です↓

 

ちなみにこちらのお店、肉の卸だけあって『黒毛和牛各種部位』のラインナップもございます。

沢山食べたい大学生から肉にうるさい大人の方まで幅広く満足できるお店なんですね。

 

黒毛和牛各3種↓

 

こちら『ねぎサラダ』は必須です。↓そのまま食べてもよし、お肉と一緒でもよし。

 

自家製テールスープ、これがまたよく出汁が取れていて旨い!。一品で2人前の量。

テール肉ゴロゴロ、ねぎ、椎茸入り。

 


『さらに岩崎塾ポイントカードがめちゃめちゃお得!』

 

全店共通ポイントカードがあります。

 

作成無料会費無料。1回2000円以上の飲食で1ポイント進呈。15ポイントで10000円分のお食事券進呈。

月火はポイント2倍です。

ご馳走さまでした。

さて、という訳で今回は高コスパ焼肉&ビールの『岩崎塾』産のご紹介でした。

個人的には「孤独のグルメ」で一躍有名になった川崎焼肉『焼肉ジンギスカンつるや』にも負けていない味、価格だと思っています!。

 

『ノマドの窓』サイトトップページは『こちら』です。関連記事も『こちら』です。宜しくお願い致します。