『とんかつ ほし野』八王子  コスパと味、神レベル

『とんかつ ほし野』八王子 コスパと味、神レベル

2020-07-03 0 投稿者: nakajar

原価率相当高いんじゃないかと思ってしまう程の良心的なとんかつ店を八王子にて発見いたしました!。

 

こんにちは、ノマドです。

今回は八王子駅のすぐ近くに最高のとんかつ店を発見いたしましたのでご紹介致します。




『とんかつ ほし野』

お店の場所は『こちら』です。

 

JR八王子駅改札を出て右に真っ直ぐ。エスカレーターを降ります。北口です。

 

エスカレーターを降りたところ。


話はそれますが左手に見えます『CELE O』さん入ってすぐのところにあるスムージー販売&スープカフェ?も超お勧めです。

都内の同様のお店より安いのに量は多いです。

 

八王子に立ち寄ってもし、野菜不足を感じていたらマストで利用したいところ↑。

 


 

経路の続きです↑。

エスカレーターを降りて駅ビルを出たら左へ。

 


 

そのまま道なりに歩いて行くと先に交差点が↑。

 


 

交差点です。もう見えて来ました↑。駅から徒歩3分位です。




 

『星野』ではなくて『ほし野』なところが何か粋ですね↑。

 


 

 

とんかつ定食の金額は未だとんかつ定食を見ていないのでこの時点では評価できません。カツが凄く薄いとか、小さいとか、可能性はゼロでは無いですからね。がしかし、この後数分後には衝撃を受ける事となります。

 

左下に『アルバイト募集』の貼り紙が。え、時給1100円?、八王子で時給1100円の飲食バイトなんてなかなか無いと思います。バイトさんに優しいんだなぁ、或いはもしかしたら激務なのかなぁ。

 


 

入り口に本日は500円のとんかつ定食のみです、の貼り紙が。はい、そちらを頂きに伺いましたんで全く問題有りませんよ。

 


 

店内は写真に写っている↑面積の倍位の広さ。

建物外観に比べ予想以上にこじんまりしています。多分自宅の一角を店舗にしているのでしょうね。予約席以外はほぼ満席で、多くのお客さんが合席状態。私も合席になります。

 


 

まず目に入ったのが目の前に、さぞかし美味しげなどう見ても自家製を匂わせる『秘伝のたれ』↑。もう確信しましたね、ここ絶対に美味しいですよ。事前に食べログなんて見てませんが、最近食べログ見なくても美味しいお店、探し出せるように若干なって来ました。

 


 

とんかつ定食500円!↑。写真だと分かりにくいかも知れませんがカ、カツがデカい。ご飯大盛りも無料です。

 

500円だし衣が大きい系なのかと思いきやまさかの↑。

 

端から端までぎっしり肉詰まってますよ↑。

 

 


 

ご飯も思い切り大盛りです↑。見た目だけで美味しいのが分かる艶々のお米。

 


味噌汁を一口、白味噌寄りで具材は豆腐とわかめ、きちんとお出汁が取られているのが分かります、美味。しじみ出汁ですね。こちらのマスターはお出汁の取り方が非常に上手だと思います。

カツは揚げたて、揚げ油は新鮮で食後も胃もたれ皆無、ご飯の炊き加減もばっちり。そして自家製ソースも出汁が利いてます、この甘口のとんかつソースは何でしょう、味噌カツのソースに近い味かなぁ。

もしかしたらマスタードまで自家製な気がします、凄く自然なお味がするので。

 

朝食抜いていたので気持ち良く完食させて頂きましたが油断していたら食べ切れるボリュームではありませんね。下記貼り紙もある位なので事前にお腹は空かせてから入りましょう↓。


 

さて、と言う訳で今回は八王子にて、愛情たっぷりのとんかつ定食を良心的な金額で頂ける『とんかつ ほし野』さんのご紹介でした。

いやぁ、今日はお伺い出来て本当に良かったです。ご馳走様でした。

 

 

後日再訪。

原材料費が高騰しでも量も美味しさも据え置きでした。自家製ソースには多分味噌が入っている事に気付きましたよ。辛子も自家製なんじゃないでしょうか。

隣のお客さんはカツをダブル(1000円)にしているし、60代位の方達はご飯大盛り(こちらのお店は通常盛りで通常の大盛りくらい)頼んでいましたし皆食欲旺盛(笑)。


『ノマドの窓』サイトトップページは『こちら』です。関連記事も『こちら』です。宜しくお願い致します。